崩壊スターレイルのガチャの仕組み【確定・確変・天井・疑似天井】

 

崩スタのガチャの仕組みが分かってきました

 

・★4の排出について

10連毎に必ず★4が出ます

★5より確率がかなり高いんで10連行かなくても出ることが多いです

 

・初心者ガチャ

50連以内に確定で恒常ガチャで出る★5のいずれかが出ます

50連途中で★5が出たら50連目での確定がなくなります

しかし報告の多数が50連目で出てるので確変等は無いようです

8連分のガチャ権利で10連回せるので50連まで実質40連分のガチャ権利で回せます

恒常用チケットを他で使える唯一のガチャなんで、恒常回す気がないならチケットのみにしましょう

 

・ガチャ回数引き継ぎについて

キャラピックアップ、光円錘の回数はガチャの種類ごとに回数がカウントされて次回へ引き継がれます

 

・キャラピックアップガチャ

ピックアップされた★5は90連で天井、74連~確変で80連が疑似天井です

つまり原神のガチャシステムそのまま持ってきたんですね

1度目に★5が出るとピックアップ★5が50%、残り50%で恒常★5キャラのいずれかが出ます

恒常★5が出て次に★5が出るとピックアップ★5が確定です

★4についてはキャラも光円錘も出るようです

 

・光円錘ガチャ

原神で言う武器ガチャです

80連で天井、疑似天井は70連です

★5のピックアップが出る率は75%、25%で恒常ガチャで出る光円錘★5のいずれかが出ます

原神ではピックアップ★5武器が2種類あって狙いにくかったんですが、崩スタは1種類しかありません

 

・恒常ガチャ

90連で天井、80連で疑似天井はキャラピックアップと同じ

累計300連すると恒常★5の中で好きなキャラを選んで取得できます

この300連での選択は各アカウント1回です

無微課金で星玉(原石のようなもの)を使わず300回行くには8か月~1年くらいかかると言われてます

 

以上ざっくりガチャの仕組みでした

原神に比べると光円錘・恒常ガチャの価値が上がったようです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.