私が本当におススメするゲーム

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220331171440j:plain

これです、「どうぶつしょうぎウォーズ」です

まずガチャなんか存在しない
「みんなとあそぶ」というオンラインモードの回数を増やすのに課金です
たぶん課金しても安いと思います
なんでたぶんなのか?
私みたいな課金脳ですら課金する方法を知らないんです
なんで知らないのか?
通常課金したほうがいい場面になると課金用画面に誘導されます
このゲーム、なんと課金して欲しいタイミングで誘導しません
課金する方法を調べないと課金できないんです

みんなとあそぶのオンラインモードが一番楽しい、これだけで課金させようとするゲームです
ひとりであそぶはほとんどやってないけどたぶん延々できる、どうせつまらない
真面目に無課金でとことんやるなら「ともだちとあそぶ」をやらないといけない

でもこれコミュニティ機能が見当たらないんです
実はあるのかも?とは思ってます
ゲーム内では発言なんかできません
言葉が発せないと争いすらおきません

そしてシンプルな「4枚のどうぶつの駒」を使った将棋だから素人でも子供でもできる
かなりのユーザー数で登録者数だけなら日本最強なんじゃないかと思ってます
なぜか?オンライン対戦モードやってみたら私には規模の見当がつくんです
級や段だけでなく連勝数も加味してオートマッチングです
無論段や級はオンラインモードでのみ
圧倒的なユーザー数で自分の腕に見合った相手とマッチングです

私は実戦練習派で無課金でやってるんで1日にそんなにできないです
んで手持ち時間がかなり少ないから時間はかからない
ゲームはお金のコスパはよく時間コスパは悪いという考え方は正確じゃないです
「趣味として自分に見合った量をやる」
これで1日30分以下の対戦モード延々やって時間コスパ悪いなんて私が言わせないです

これは売り上げでは負けっぱなし
禁欲で金銭欲を捨て全ての方に将棋を楽しませようと開発したものだと思います
これに勝てるゲームは現在は知らないですね
これが「超ホワイトゲー」です

これは多くの人に知っていただきたい
私は精神科系のグループにいますが医者様がちょっとの息抜きにやるにも患者さんが脳のトレーニングするにもいい
忙しいビジネスマンでもできる
他ゲーのサブアプリとしてもかなり優秀、アニメを見る時間やマンガを読む時間も阻害しにくいです

 

こういう課金のいらないゲームを集めたら暇人も暇潰せます

原神も実はそうなんですよ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.