【ドラクエ10】バージョン5.1やったぞ【魔界大戦】

今回はストーリープレイ日誌です

いい加減ストーリー長すぎてやるのだるいんですけど!

 

 

魔仙卿にイルーシャ連れて魔界に3か所ある魔瘴塚封印してと頼まれる主人公

 

 

行ってみるとイルーシャはあっさり魔瘴塚を封印しました

 

 

それを見ていた者が居た模様

なんでもゴーラの国が魔瘴の危機にさらされてるため助けて欲しいとか

 

 

ゴーラの国とはかつてマデサゴーラ(バージョン2で勇者姫と主人公が倒した大魔王)の国だった模様

マデサゴーラの孫のペペロゴーラ登場

こりゃ主人公がマデサゴーラ倒したこと言ったとしたらえらいことになるなあ

 

魔仙卿からゴーラの国にはマデサゴーラの遺した大魔王の覇印があるから探してこいとも言われてました

ゴーラの国の長老は一晩でそれがマデサゴーラのアトリエにあることを調べてきました

アトリエ近辺から魔瘴が噴出しているんでついでに止めて欲しいとのこと

 

 

なんかペペロゴーラもついてきて、アトリエに着くとペペロの探してる幻の大作はマデサゴーラが失敗作として捨てた模様

マデサゴーラが失敗作捨ててた芸術の墓場に行くと魔瘴龍が出現

幻の大作は100匹の魔物と魔瘴龍を絵に塗りこめたものだったようです

なんとか倒すと、魔瘴龍は飲み込んでいた大魔王の覇印を吐き出しました

魔瘴龍が魔瘴の発生源だったらしく、封印してひと段落

 

 

帰り道、ヴァレリアが待っていてバルディスタの魔瘴もなんとかせいとか

バルディスタ軍に紛れ込んでいたユシュカがイルーシャをさらってしまう

憤慨したヴァレリアはユシュカのファラザード国を攻めるという

 

 

直接ファラザードへ行く道が閉ざされていたので魔仙卿のメッセージに従い滅んだネクロディアからファラザードへ行くことに

そこでユシュカの副官のナジーンに会い、ネクロディアを滅ぼしたゾブリス将軍に刺さっている魔剣アスカロンを入手することを手伝って欲しいとか

アスカロン抜くとゾブリス将軍復活、主人公がぶち倒しました

 

 

ジーンに案内されネクロディアの秘密通路からファラザード城に行くと、ユシュカのそばにイルーシャが普通に居ました

オジャロス(ゼクレス魔導国の人)の話し通り、バルディスタにファラザードを攻めさせがら空きの本国をゼクレスが攻める同盟作戦にイルーシャを利用したとか

ユシュカはイルーシャはもう好きにしていいと解放してくれました

 

 

国境いくと大戦争なってました

 

 

疲弊したファラザード軍とバルディスタ軍を、エルガドーラ(アスバルの母)がアスバル操って魔人を召喚

両軍を壊滅させてしまいました

 

 

魔人からユシュカをかばい命尽きるナジー

ジーンて5.0~5.1しか出番なかったのね

 

 

エルガドーラの使う杖を破壊せよと魔仙卿からの通達

ゼクレスに行くと、アスバルが召喚した魔人にヴァレリアがやられた?

なんとか主人公とユシュカが協力して魔人を撃破

エルガドーラは魔力を使い果たし命尽きた模様

 

 

副官のナジーンをアスバルに殺されたとして詰め寄るユシュカ

かばうオジャロスを見て、全ては自分が未熟だったせいとアスバルを見逃すユシュカ

そんでもって魔仙卿に報告してバージョン5.1終了

ここで次回予告

 

 

王の戴冠(たいかん)?よく意味が分からないっす

 

今回はデッキが完成したばかりの占い師でストーリーやったのだけど

やっぱ自分で作ったデッキで戦うのは楽しい!

宝珠の影響をあまり受けないんで宝珠揃ってない私でもタロットならけっこうダメージ出ます

初心者向けとは言い難い占い師ですが、ぜひデッキ作って遊んで欲しいです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.