【ドラクエ10】バージョン5.0を駆け抜ける【頑張った】

前回、魔界に着いたとたん魔族の姿にされてしまった主人公

私は「気にせずに行きます」とか書いたけど、結局はよう元の姿に戻りたいと頑張りました

だってせっかくかわいいドワ子ちゃんなんだし!

 

 

ユシュカに連れられて、大審門というとこ行きました

なんか門が開かないらしい?

 

 

ユシュカが言うには3国の魔王=大魔王の資質のある者が集まってないため開かないらしい

ユシュカの主のファラザードの魔王は乗り気らしいんで、他の2国の魔王をなんとか連れて来るということになり申した

 

どっちから行ってもいいんだけどガイド通りにゼクレス魔導国から

 

 

城に行ったら門前払い

町で情報収集しようとしてるとこで、ユシュカが逆ナンパされた?

パーティ開くから来てと言うけど、ユシュカは主人公に行ってこいと言う

 



なんか追い出されそうなとこシリルと言う男と出会った

その経緯をユシュカに報告すると、なんかシリルを手伝え言われ申した

シリルの手伝いでドラゴンの子供を野生に返すと

 

 

シリルの正体は魔王アスバルだった

なんかアストルティアに行くだの言って大魔王になる気がないぽーい

衛兵が詰め寄ってきたんでアスバルの開いた隠し通路で城へ

 

 

アスバルが母親に歯向かおうと魔物を召喚すると

母親はなんかアスバルにかけた呪術でアスバル操っちゃった

魔物がユシュカと主人公に襲ってきたんで撃破

 

 

なんとか大魔王になることを決意してくれたアスバル

 

 

次はバルディスタ要塞へ

また門前払いやほーい

 

 

町でうろうろしてたヴァレリアの側近のヤイルと接触

盗賊倒したら城に入れてくれるとか

 

 

こんな感じのSキラーの使い回しグラのボス倒して盗賊征伐?は完了

 

 

ヴァレリアに会うも相手にされない

なんか「独り言」とか言って月明りの谷行けばてがかりがつかめるとかいう男が居たぞ?

 

 

月明りの谷の孤児院はヴァレリアが創ったものらしい

ヴァレリアの心を開くプレゼントとか子供に聞いて回ったら、花がいいとか

 

 

ヴァレリアの思い出の花らしきもの獲ってきたら仲良しセットとかにされた

ヴァレリアに渡すも、そんなもんで誤魔化されんとか言われてどーしよかと思ってたら

なんか孤児院が魔瘴に襲われた?

 

 

魔瘴の中を突撃し1人の子供を救出するヴァレリア

ヤイルが飲ませようとした薬を「私が飲む」とヴァレリアが言うのに「いけません!」とかいうヤイル

この魔瘴で孤児院を襲わせたのはヤイルだった

魔物モードになったヤイルを撃破

 

 

なんとかヴァレリアも大魔王になることを決意

 

ファラザード行って主に報告なんてシレっと言うユシュカ

ファラザードの城下町でも一悶着あったけどそれは省略

 

 

バレバレだけどユシュカが魔王だった

 

 

大審門に3人の魔王が揃ったら扉が開いたドン

ここかなり長いダンジョンと言うか試練で、バージョン序盤にこんなもん作って何考えてんだ運営?とか思いました

 

 

試練の最後のボス…らしいお

 

 

噂の魔仙卿登場

その選んだ次期大魔王とは?

 

 

そういう落ちでいいいのか?

アスバルとヴァレリアは呆れて行ってしまう

憤慨するユシュカと戦うも勝負は付かず

 

 

闇の根源の力の一部がラスボスっぽい

これを倒すと魔神像が壊れたお

 

 

壊れた像から出てきたイルーシャという少女

主人公を元の姿に戻すつーか魔瘴を操れる?

 

ふー元の姿に戻れたドン…とここで次回予告

 

 

なんだよー大戦争でもおっぱじめるのか?

 

以前、安西Dが「ストーリー作るのしんどいんでやめていいですか?笑」とか言ってたけど

正直ストーリーのドラクエとは言えストーリー作りすぎでござる

11年もそんなこと続けてたんであり得ないボリューム

某ゲームとかそういうことならないように、バージョンx.8まであってもx.0~x.2くらいまでしかストーリー作らないでござる

まあもう手遅れ、というか今後は新コンテンツとか力入れてストーリーはどんどん飛ばせるようにしてください

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.