【原神】中国のゲーム規制強化はどうなったんだぜ?【崩壊スターレイル】

【原神】中国のゲーム規制の強化【ホヨバ大丈夫?】 - ぎゃわんぶらあ大仏天鳳のゲーム部屋 (hatenablog.jp)

 

これなんですが、施行予定の1月22日過ぎても何もおきません

どうなったんだぜ?

 

・草案が白紙にされた

中国で草案が出て白紙にされるのは珍しいことのようです

このゲーム規制の強化の草案出たら、ゲーム業界で株式が11兆円も損害出たとか

経済面への事態を重くみた中国政府が「やっぱやーめぴ☆彡」ってゲーム規制強化はされませんでした

原神ユーザーとしてはホッと一安心

チャゲーじゃなくなったら無課金で遊ぶこともできなくなりますからね

 

またいつゲーム業界への締め付けが行われるかは分かりませんが

いったんは大丈夫、ということのようです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.