【原神】ヌヴィレットはぶっ壊れだと気が付いた事情

私はヌヴィレットを引いて育てた当時(みんなが言うほど壊れキャラか?)と言う評価でした

それは実は私のヌヴィレット用聖遺物のファントムにチャージが全くついていなかったためのようです

ヌヴィレットはモチーフ武器または金珀で少しチャージを補っても110%程度のチャージは要ると言われていました

チャージがあるほど安定するとも言われていました

私のチャージ無しヌヴィレットではそんなに爆発は撃てず、スキル>1発だけハイドロポンプとやって引っ込むことが多かったです

これではヌヴィレットの真価は分かりませんでした

 

後にフリーナ嬢をゲットしてヌヴィレットと組み合わせると非常に良く合います

フリーナはヌヴィレットにとって唯一の水ファンネルなのです

そしてフリーナのファンネルからでる水元素でヌヴィレットのチャージを補ってくれました

今思えば、なんで珊瑚宮心海と組み合わせるという発想が無かったのか

チャージが十分になったヌヴィレットは今では深境螺旋等で無双の活躍をしてくれてます

ぶっちゃけ精錬3護摩4凸胡桃を超えるものでした

私のヌヴィレットは金珀でキャラは無凸なのに

 

そんなぶっ壊れキャラを出されても螺旋はインフレしてません

強いキャラは活躍するためには強い敵が必要です

まだ4.3です、4.4~4.6あたりでかなり手ごわい螺旋12層が出るとも限りません

しかしヌヴィレットは男キャラなので所持率がいまいち、前提にされた難度では多くの人が脱落してしまいます

果たしてヌヴィレットに合わせたインフレした螺旋は登場するのでしょうか?

それは以降のバージョンになってみないと分かりません

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.