【原神】あれは!?天空マーメイドノエル!?【深層螺旋・エンドコンテンツ】

今まで螺旋12層では輝いてなかったうちのノエルちゃん

剣闘士4チャージ盛り防御時計のほうが強いと結論出したけど、ボス戦になるとチャージが回りません

みんなどうやってノエルちゃんの爆発回してるんだろ…と思ってた矢先、youtubeで「マーメイドノエル」の紹介を見ました

なんかノエルちゃんに夜蘭さんと行秋君組んで水の中のメイドだからマーメイドらしいんですが、これがノエルちゃん入り構成で一番DPSが出るとか

あと1枠はノエルちゃんの爆発回すためアルベドが一番いいって言ってました

私は「ゴローも雲菫も居ないのにノエルの爆発回るわけないだろ…」とは思ったんですがとあることを思いつきました

 

 

なんで西風ノエルちゃんではDPS出ないかというと

ノエルちゃんの爆発殴りの基礎は攻撃力+防御力X係数なんです

西風ではいくらなんでも攻撃低すぎて火力が出ないんですが

それなら★5武器だから攻撃が高い天空大剣でチャージも盛れば?と考えたんです

白影・紀行大剣ではチャージ152.5でしたが189.2にUP

これなら爆発回るのでは?と螺旋12層上が水優遇なんでやってみました

 

結果

 

 

行けた!ノエル&アルベド、12層初★9です!

 

このマーメイドノエルって構成、実は一番ダメージ出してるの岩共鳴のバフ+15%を受けた夜蘭さんらしいです

たまに「炎アタッカーが蒸発ダメージ出してるんだから水サブがいくつ出そうが誤差なんだよ!」とトンチンカンなこと言ってる人いますが

そりゃファンネル状態で複数HITするようなもの見た目のダメージは低くなります

要は合計ダメージ=DPSが大事なんですよ

大ダメージしか見てなくて会心ダメモリモリで会心率おろそかにしてる人は多数います

見た目の大ダメージと言う虚を捨ててDPSと言う実を取る、これが高難度コンテンツでは重要です

 

今回はゴロー入りは厳しそうなんでやるかどうかは分かりませんが、簡単なうちにやるのも手

なんたってうちのチワワと同じ名前のゴローなんで輝かせてあげたい

うちのゴローちゃん、原神でゴローが発表される前からゴローなんです

やるなら上から夜蘭抜いてゴローですが、DPSたりるかなあと言ったとこ

しかし天空ノエルちゃんなら行ける気もしますよ?

はてさてどうなりますことやら

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.