【原神】マルチとか海外の人とやると楽しいぞ!

 

八重神子を放置してると結構哲学的なことを言います

「最近の八重堂の物語は異世界転生物が多すぎる、みんな自分の世界がそんなに不満なんじゃろうか?」

そういやマンガやライトノベルの世界も異世界転生物が多すぎますね

んじゃ現実にある「異世界」を楽しむのはどうでしょう?

 

現実にある異世界、それは日本にとっては「海外の国」です

ゲームエイトのマルチ募集掲示板で行くと日本人にしか当たりませんが

このゲームは全世界マルチプラットフォームでマッチングで簡単に海外の方と出会えます

 

ある時、私は暇つぶしに最高ランクから1個下の天賦秘境のマッチングにノエルちゃんで遊びに行きました

岩キャラはあまり不利な状況がなく、普通やらない低めの秘境でもほぼ問題ありません

そこでホストともう1人、初心者さんと思われる海外の方と当たりました

私のノエルちゃんだけレベル90で浮いてます

いともたやすく周回し(この人達、万ダメージ見るのはじめてなんじゃないかなあ)とか思ってました

んで終わって1人抜けてホストの初心者さんと2人になっても私はノエルちゃんで大剣ブンブンしてやる気見せてたんです

 

英語はよくわかりませんが、なんとなく「お願いします」的なことを言われて火魔女秘境の最高ランクじゃないのに行くことになりました

私は(効率的には聖遺物は最高ランク以外行かないほうがいいのになあ)と思ったけど英語わからないしまあついていきました

ホストが再度マッチング、4人あつまり1人がジン出したんで防御は任せときゃいいだろと神里妹を出したんです

したら初週は2人も死んでジンがギリギリ生き残り私だけが自分の火力で倒したような形になりました

 

チャット欄下部の短縮文は全世界語に翻訳してくれるもの

私は「キャラ変えるから少し待って!」と短縮文を出し西風槍2凸鍾離を出しました

死ななきゃ安定周回できるんです、というか私の鍾離は難関の旧貴族秘境すら単騎余裕でマルチ仕様にチャージ200%もあって爆発撃ちほうだい=マルチバリア展開し放題

 

味方が2手に分かれてしまいます

実はマルチバリアって効果範囲があり鍾離はわりと狭い

通常の鍾離ならチャージ貯まらず味方が分散すると守り切れない場合がありますが私のチャージ200鍾離は片方で爆発撃ってもう片方へ移動して爆発撃ってで全部守るの余裕です

 

ホストが言いました

「You are No.1!」

私はつたない英語でせいいっぱいカッコつけました

私「No,We are No.1!」

大いに盛り上がりすごく楽しい時を過ごせました

 

日本人は勤勉で真面目な面があるんでゲームでマルチやパーティー組んでも「楽しむ」より「効率」を追い求めがちです

それに比べ海外の方の楽しむ姿勢は素晴らしい

週ボスだけは好感度上げあっても毎週やってるんですが

私の「arigatou!」の言葉に答えてくれるのは海外の方ばかりです

そこがダメだよ日本人!なんて番組が大昔ありましたが、日本人はゲームとかで遊ぶときくらい「楽しむ」ということを意識したほうがいいんではないか?と思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.