ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

崩壊スターレイルはスマホユーザーをターゲットにしていると思う

 

ご存じの通りターン制バトルです

けっこう迫力あるエフェクトで爽快感もあります

この操作がスマホでやると、「ポンポンポン」って感じで非常に操作しやすいのです

一言で言えば「タッチポン」ですね、さらにオート戦闘なんかもあります

原神はアクション性がありスマホユーザーには厳しい面がありましたが崩スタにはスマホで無理がないです

移動でもジャンプを排除し、よりシンプルになってます

 

もう1つスマホ向けと言えるのが容量の問題

原神は現在スマホ版は22Gもあり64Gのスマホであっぷあっぷですが崩スタは8Gしかないです

オープンワールドをやめたので容量がかなり節減されてるんですね

ただしOSは最新版にアップデートしましょう(機種によってやり方が違うんでググってね)

 

スマホのシェアに食い込むと人口がやばい

スマホの普及台数はPC+PS4+PS5の何倍もあります

(崩スタのPS版は後に配信されると言われてます)

実際、原神ユーザーの多くはスマホメインじゃないんですよ

まあ私は崩スタと言うかゲームはPCでやってて、それで十分面白いんですが

と言うか私はあまりこだわりないんですがPCだとグラフィック凄いです

売り上げ初週1位取れそうにないのはそんだけ良心的課金体制だということ

セールスランキングだけで判断するのはところてんのように甘い!集客で大事な時期に無駄な課金煽りするバカ企業はそんなにないですぞ!

これは日本のスマホゲーはうかうかしてられないですよ?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.