【原神】私を課金ロードから脱出させてくれた「コンビニ払い」

チャゲーの課金方法はスマホなら普通はスマホ料金に合わせて引き落としです

原神の場合、PCやWEBではクレジットカードが必要です

私はクレカ使わない人なんで原神はスマホ版も入れてスマホ引き落とし払いでした

PS4はアカウント共有できるようになったかは知らないです

 

1.xではそんなに女の子★5は連発しませんでした

でもまあ課金してたんでキャラ数は多いほうだと思います

全キャラゲットとか微課金+αで余裕だよ?と言う方は豪運なんだろうなあと思います

しかし2.x開始し、運営さん新キャラ女子6連発(★4込み)とかやってくれました

こんだけ連発されると私の上限額では足りなかったです

 

雷電将軍が登場しました

私は「欲しいなー」とかとあるフレンドさんに話してたんです

するとそのフレンドさん、私の世界に来て将軍自慢するんです

うほー欲しい!でも上限額変えたら帰ってこれなくなる気がする…

ん?なんだ?原石購入画面に変なボタンがあるぞ?ポチ

コ、コンビニ払いだとおおおおお

速攻コンビニ行って将軍引いてしまいました

私は将軍に「無限課金の闇」で殺されたのかと思いました

 

私はずーっと微課金になりたいと愚痴ってました

その突破口が「コンビニ払い」だったのです

いい年したおっさんが謎の支払いをコンビニでしょっちゅう万冊出してたら白い目で見られますよね?

微課金の30日で610円の祝福や1バージョン(そろそろ6週間に戻るのかな?)で1220円の天空紀行くらいなら常識的範囲でしょう

スマホ引き落とし上限額0円にしてコンビニ払いオンリーにしたら効果てきめんでした

 

今ではあと紀行法器が完凸したら無課金化も考えています

ぶっちゃけ払いに行くのがめんどくさくなってきてます

殺された、と思ったら救われてたの巻

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.