ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【ドラクエ10】道着職を全部レベル125以上にしたぞ

今週も週課は普通に終了しました

 

 

パニガルムも10週したんだけど、いつもマッチングで「4人目の仲間を探しています」でしばらく待ちますね

4人目っていうのは大体ヒーラー探してる状態で、深刻なヒーラー不足のようです

パニガルム10週で50万の経験値狙いにしろ、ヒーラー職って全職でブーメラン旅芸人含めて4職しかないからね

 

 

私は道着を2セット持っています

125レベル以上の職は左の一角鬼セット

他の職は96レベルから着れるトライバルセットを使ってます

かばんも手狭になってきたので、道着職を全部125レベル以上にしてトライバルセットを処分しようと考えました

 

道着職は4職あり、武闘家、バトルマスター、まもの使い、踊り子です

踊り子は道着だけでなくスーツ(旅芸人系の装備)も着れたりします

 

 

バトルマスターとまもの使いはすでに125レベル以上になってます

 

 

武闘家と踊り子のレベルが足らないですね

この2職をレベル125にします

 

まずはメタキン持ち寄りの在庫が4回分あったんで、武闘家と踊り子で各1回ずつメタキン持ち寄りしました

 

 

私はメタキン持ち寄り行くときは必要数丁度だけ持っていきます

 

 

一応こういう風に緑玉を出してグレン1に出かけます

私は希望内容はなるべく明確に書きます

一閃というのは武闘家が槍持てるんで使える会心特技です

槍(一閃)斧(まじん斬り)鎌(魂狩り)が使えるときはこんな感じ

この3種の武器が持てない場合はだいたいばくれつけんを使い、緑玉には「爆裂」って書きます

今回は2回ともグレン1で募集してた人に「いいね!」して参加してきました

 

 

武闘家と踊り子はここまで上がりました

踊り子のほうが良く上がってるのは、レベル130のスーパースターさんが転職するまでスマイルで経験値増やしてくれたのと、メタキンが2匹出るケースが多かったためです

 

あとはメタル迷宮招待券(通常)も在庫あったんで1玉で8週してきました

 

 

武闘家は4週、踊り子は2週でレベル125になり目標達成しました

 

 

2週する時間があったんでレベル109だったパラディンをレベル110にし、試練に誘われた時とかに使う用にしました

 

 

トライバルセットを処分して結晶にしました

さようならトライバル

 

これで道着職は全て一角鬼セットを着れるようになりました

しかしレベル125ではまだ実用段階とは言い難いです

まだストーリー残ってるし、ストーリー・クエスト報酬はこの2職に入れてしばらく上げます

この前魔剣士に経験値入れるって言ったじゃない?

まあ魔剣士はさっくりレベル130になっちゃったからね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.