ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【ドラクエ10】今日も日課週課

本日はパニガルムの挑戦回数を5回消化(残り4回)、咎人としばらく中断してた聖守護者サポをやりました

聖守護者は呪い90指輪を作ったら通うの止める予定ですが、現在呪い80とリーチ状態

呪い30が2つ、呪い20が1つ付いた状態なんですが、ここでうまく呪い30が付く気がしなくてエナジー(好きな効果を選べる)までかかる予感です

聖守護者通いはまだ自分で目標決めてるからいいのだけど、パニガルムは毎週10回の参加権利を毎週全部消化しても7~8か月はやらないと追いつけない模様

そして咎人は「通うもの」と言われ無目的で通ってるんで、いったいいつまで通えばいいのやら

んで日曜なったら週課全部リセットでピラミッド、万魔、週討伐、試練等をやらねばならない

聖守護者と咎人は日課で日替わり討伐なんかよりはるかに時間がかかる

当然パニも週課なわけで、延々続くよ終わらないドラクエ!はストーリーやってる暇無くなる私としてはうーん

 

このゲームの週課等は多くは終わりが来るものですが

終わってる人に合わせてパニガルム・咎人、そして7.0までストーリーを進めるとアスタルジアとか追加したもんで

後追い勢はもう本当に大変です

サブキャラなら妥協でいいけどメインキャラはきっちり育てたいもの

課題やらないと強くなれないんですよ!このゲーム過去のコンテンツをゴミにしない方針だからやること積み重なる

もうピラミッドあたりのアクセは店で売ってくれていいですよ?

やること増やすなら過去のをやらなくてもいいようにするのが筋です(つか多くのゲームがそう)

だから新規居付かないんですよ!私は居座ってますが居心地悪いっす!

なんで私はドラクエ10をやってるか疑問に感じる今日でした

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.