【原神】久々に九条を12層で使ってみた【深層螺旋・エンドコンテンツ】

草薙を手に入れたので、雷電ハイパーキャリ―という九条入りの編成はどうなんだ?とやってみました

 

 

うん、なかなかいいですね

 

・九条と将軍はチャージが循環する

将軍の爆発からの斬撃は属性問わず貯まるんで雷だからって大きくチャージが貯まるわけではないです

しかし九条のスキルからのチャージショットで雷元素が大量に発生し雷キャラは簡単にチャージを貯めれます

 

・火力の仕組み

ここで使ってる将軍は攻撃杯ではなく雷杯です

攻撃杯のほうが将軍単体では火力が出ます

しかしベネットや九条のバフを入れると攻撃杯では攻撃過剰

雷杯を使うことで将軍はフルパワーになります

 

・草薙と将軍1凸が推奨ではある

草薙はゆとりのオーバーチャージ武器、九条にチャージの最も高い絶縁を装着しバランスは取れました

将軍1凸がないと鍾離とか40族組んだら将軍のパワーが下がります

でも人々が「絶縁しか厳選するものない!」なんて言って厳選しまくってたんで何か足らなくてもいけてしまう場合も

 

将軍も何度か復刻し1~2凸は無微課金さんでも持ってる場合があります

将軍復刻時に九条が大体居るんで九条も完凸してる場合が多いです

将軍を推しキャラにするなら目指したい構成ですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.