はてなブログで原神ブログを躍進させる理論

ブログランキングを見ると上位はドラクエ10が独占で原神ブログはかなり下位です

ドラクエ10は40代の私が小学生の頃初代ドラクエ1、その血統を生かしたオンラインゲームでユーザーの年齢層が高いです

ゆとり教育が実施されかなりの年数になりますが、結果若者の活字離れが進みました

そう、ゲームは本来子供や若者がやるもの、原神で広告収益を一番得てるのはyoutubeです

TV見る感覚でゲームの勉強する

攻略サイトは初心者向けしか書いてないけどそれなりの勢力があります

攻略サイトは画像が多く見たイメージでなんとなく分かるものが多い

原神ブログの上位は5chからの転載ばっかのまとめブログばっかという嘆かわしい状況

じゃあ真面目に原神ブログを書いてる人には活路はないのか

私の答えは「否」です

 

はてなブログに「原神ブログ商店街」をつくればいい

デパートやスーパーや家電屋は1つの店舗で色んな商品を扱うため現実世界では商店街を圧倒しています

しかし一部の都市では商店街はまだ盛ん

はてなブログの「原神」のタグで検索して原神記事が多いならアクセスも全体的に伸びる理論

大体都市部の中型店舗を見ると、中古販売店、車関係、食品関係と分類で固めてあって相乗効果で集客しやすくなってます

分散して利益を上げる傾向なのはコンビニくらいですね

 

・私はグループ「原神研究所」を設立します

原神研究所 - はてなブログ グループ

原神の記事を書き合い、お互いに高めあっていきましょう

はてなブログが原神ブログ界の覇者連合になるために!

気になった方は参加大歓迎です!見る専もOKです!

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.