【原神】2.7新キャラ【公式情報・夜蘭・久岐忍】

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220407151605j:plain

画像元 SNS HoYoLAB 「原神公式」

アカウント - HoYoverseプレイヤーコミュニティ (hoyolab.com)

 

これ見てリークとか思う人は情報弱者というもの

原神はこのSNSの公式アカウントとツイッターで次のバージョンの新キャラを告知している

 

・夜蘭

水属性で2.6の層岩巨淵のイベントムービーでこのキャラだと思われるキャラが「矢」を撃つことから「弓キャラ」だと思われる

この層岩巨淵というエリアは璃月(中国がモチーフ)の新エリアで鉱石地帯

したがって璃月キャラだと思われる

 

・久岐忍

雷属性で武器が少し見えてるので「片手剣キャラ」だと思われる

解説に稲妻(日本がモチーフ)の荒滝派のNo.2(No.1は一斗というキャラですでに実装されてる)であるし名前からどう考えても稲妻キャラ

 

・国による違い

育成の素材が異なりやすい

モンド・璃月は初期からあるエリアなんで旧エリアの素材がメイン(レベル突破ボスは新キャラは新ボスな場合が多い)

稲妻キャラは2.xの舞台の稲妻の国の素材になりやすい

 

・片方は★5なのは過去の例から可能性が高い

2キャラ発表されて★5の新キャラがいなかった例はない

もう片方は★5な可能性があるが最近の傾向から草属性のスメールという国の時代になるまで★4キャラな可能性が高い

今は2.6でスメールは3.xであると思われる

 

・復刻ガチャキャラについては公式は発表はない

★4は当然ある

★5もある可能性が高い

したがってガチャ予想はこの「復刻キャラ」を予想するものになる

 

・リークは役に立たないと思ったほうがいい

リークとは違法行為でまだ発表されてない情報のことである

原神はリークに対して毅然とした態度で制裁を与え捕まった人もいてほとんどのリーカーが逃げ出した

生き残ってるリーカー(リークを発信してる人)については2説

 

1・実は原神運営の社員がリーカーでガス抜きとして流してる

2・原神運営にわざととどめを刺されずいいように操られてる

 

で、リークを見ると逆に課金してしまうような情報になっている

それでも原神運営はまだ良心的にやってるレベル

その気になったら全員とどめさせるんです

 

・つまり普通の人は公式情報を見なさいということ

だからリークは拡散するのが一番愚か

見てもいいけど言わないほうがいい

言っていいのは仲間内のリーク好きくらいである

 

・で、この2キャラは強いのか?

それは私にもはてな?です

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.