ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【ドラクエ10】バージョン4.4のストーリー終了

「錬金は糞だ!やるに値しない!」

なんてどっかで聞いたこと言いたい気分です

まあなんもしないとブログネタも無いのでストーリーやってました

私はプレイしながらちょくちょくスクショ撮ってるんですが

今回はかなりの枚数になり、厳選していきたいと思います

それでもたぶん画像多いよ?

 

 

前提クエストがメギストリス外伝だったんで察せるんですが、プクランドにまつわる話しです

ラグアス王子が未来を救うのは主人公と発見された石板だと予知したんで主人公を呼んだところ

例の繭が化物と共に現れたって?

 

 

なんか行ってみると無限増殖する魔物が居ました

こりゃ勝てねえとホーローがいったん結界で封印しラグアス王子と対策を練ることに

石板が輝きだしてなんか文字が表示された?

石板を媒介に石板を作られた年代に行き石板を修復することに

 

 

着いた先はキュルルにも年代特定不能だと言う

 

 

住んでいるのはプクリポのようだけどなんか生気が無い?

 

 

なんか変な放送始まって市民は奉仕室へ

どうもここは宇宙船で市民の精神エネルギーで動いているらしい?

どうも変だと管理棟を探索

 

 

さっきの放送にそっくりなプクリポコールドスリープしてた

名前はプクラスで、放送のはC141と言う複製体らしい

この時代が現代より1000年以上未来とも分かりました

市民の精神エネルギーを使わなくても無限動力炉で宇宙船は動くはずとか言う

 

 

そこへやってきた複製体

こいつが無限動力炉止めてプクリポの市民の生気抜いたっぽい

護衛の変なイルカ倒してたらプクラスがこいつにまたコールドスリープさせられた

このやろー!と主人公が走り出すと落とし穴に落とされたでござる

 

 

なんかゴミ処理場に落とされたらしく、危うく処分されるとこだった

例の謎の影がスイッチ操作して機械を止めてくれたでござる

 

 

外に出たら複製体がいっぱい居る?

まあ管理棟へ戻ることに

 

 

なんか扉がロックされてて市民じゃないと開けれないっぽい

市民の生気を取り戻す方法を現代に帰って考えようとしてたところ

シンイが操られてるパドレを正気に戻す方法を見つけたっぽい

 

 

ホーローの案で、未来のプクリポの笑いの本能に呼びかけるということで

現代のプクリポの芸やお笑いを記憶の水晶に画像保存して見せることに

 

 

見た市民は一気に生気を取り戻す

ロックされてる扉をあっさり開けて管理棟内部へ

 

 

複製体が無限動力炉の力で化物に

無限増殖するんでプクラスが石板から動力炉停止信号を発射すると増殖止まったんで主人公が撃破

 

 

そこに襲い来るパドレ

なんか迎え撃つはキュルル?ドラゴンボールみたいだ!

このとき起きた爆発のショックでプクラスは現代より5000年前に飛ばされてしまう

つまり石板は5000年前のプクラスの遺したものだった

 

 

現代の分裂する魔物を同じように停止信号で増殖止めて倒すとパドレ来襲

シンイの用意した術でパドレの記憶の世界へ

記憶をたどればパドレは正気を取り戻すはず?

 

 

記憶の中、自分の子供を主人公と同じ名で呼ぶパドレ夫妻

パドレがパパなの?いいや主人公はエテーネ村出身のはず?

 

 

正気を取り戻したパドレ、力尽きるファラス

ファラスお前はいいやつだったよ…

しかし時見の箱はパドレの代わりにパドレの奥さんのマローネを新たな操り人形にした模様

 

 

とりあえず繭は消えたので戻って報告

時獄の迷宮に行くのが次の目的っぽーい

 

バージョン4は以前にプレイしてたんで懐かしい敵をよく見かけます

テンツク、ドラポヨロン、過去に流行ったレベル上げの狩りの対象です

しかし次のバージョン5では敵の経験値が劇的に増え、バージョン4以前の狩りは過去の思い出になった模様

ともかく最低限バージョン5行かないとまともにレベル上げ狩りできないんで、錬金休業して急ぎたいと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.