ある日の元気玉の在庫
まだまだレベル上げが大量にあるのに、元気玉の在庫が心もとないなーと思いました
超のほうが多いんで超使って早いとこモンス育成を終わらせ、モンスを使った効率良い狩りをするのも考えねば
サポート仲間貸し出しも万魔用魔剣士では日月くらいしか稼げない…
で、なんとなくバザー見てたんですよ
これが80万ちょいで売ってました
先日の狩りでMP消費しない付きバトマスサポの快適さを知り、これを使えば今流行りのゾンビ特化バトマスサポで稼げるかもしれない?
こういうサポってギガスラばっかなんで会心なんて関係ないし、ギガスラはバイキ込みで攻撃力+攻撃魔力が1500でカンストくらいは楽勝とも聞いてました
そこで万魔サポ貸し出しだと日月限定でしか稼げない酒場経験値を毎日得るためバトマスを改造してみることにしました
見たら王家のベルトで光攻撃10%ゾンビ攻撃7%はあったんでこれを使うか…
こういうサポは「即死耐性★★」「炎耐性★」で検索するものです
★★は100%、★は40%以上なんですが
おまもりは基礎26%伝承効果で3%の最大29%なんで、宝珠を足しても35%が限界でそれだけでは検索に引っかかりません
で、一角上の炎耐性付きみてたらこれが60万Gちょいで売ってました
★2ではあるが、これなら光炎のお守りと合わせて炎も光も40%以上にすることができるドン
光耐性★で検索する方が居るか不明なんですがこれも購入
頭は自己錬金の品です
おびえ90(10)を狙って3個錬金しても付かずなんで追いかけず、おびえ90が成功した品に即死100を付けておびえ耐性を錬金石135個使って98%にしたものです
青の上錬金石が1200個以上あったんで今回は大幅に使う予定
90でも宝珠は2~12%耐性盛れるんで耐性100にはできますが、2%補うだけなら宝珠はレベル1で良くすごく必要宝珠ポイントが少ないんです
即死は必要だから付けたんだけど、おびえを付けたのは光とMP消費しないを盛るんだから鳥特攻なくてもリターナーモアで借りられるかなーと
「おびえ耐性★★」「炎耐性★」で検索にひっかかるようにできたんで、もう1個の条件にされやすい「混乱耐性★★」入れても引っかかるように下混乱100を購入
混乱100の品は★2含めてこれが最安値の60万ちょいだったんでハンマープライス
光攻撃をそこまで盛れないので、ゾンビ特攻とMP消費しないの数値で勝負だ!と腕はけっこう力を入れて18%にしました
自己錬金の品で2品錬金したうちの1個を錬金石で強化したものなんだけど、もう1個が全然売れない?
ゾンビと光攻撃を盛るなら断罪の指輪の有無で差が付く面もあります
持て余してたラクリマを投入し作ったものの、本当はギガスラ特化なら攻撃力よりも攻撃魔力付けたほうがいいと後から知りました
これ消したらラクリマ戻ってこないよね…またラクリマ集めの日々が始まるドン?
ギガスラ特化のサポはギガスラッシュ+8%は必須です
なんか二刀の極意とか実装されてたんでついでに付けました
足は特化させるならすばやさ錬金だけど、汎用考えて持ってた踊り転び耐性のを流用しました
宝珠等いじって完成
ステータスと耐性
本当は首アクセは光攻撃3%付けた智謀(攻撃魔力)がいいんだけど、光は作ってなかったのでとりあえずチョーカー(攻撃力)にしました
智謀付けないならうろこはどうだ?と付けて計算してみたらバイキ込み攻撃力+攻撃魔力1500に届かないんで断念
本当は攻撃魔力は400は欲しいんだけど智謀なら宝珠で少し足したら行くけど他じゃ行かないでござる
天下無双しないか心配ではありますが、光付けてない智謀は詐欺だと思われても仕方ないんでこれで妥協
光炎のお守りは伝承付けてなかったんで光炎耐性はこの数字、炎だけ宝珠で+6%しました
後日、光炎の伝承用の竜のおまもりをガメゴンロードの転生狙って狩ったら1時間で12個出て光も炎も完成したでござる
耐性とかステータスはぱっと見で分かるんで、ぱっと見で分かりにくい部分を貸出コメントに記載
フリコメ詐欺でもなんでもないそのまんまの数値です
これで貸し出してみましたら、けっこう借りられてました
11時間ログアウトしてインしたときの経験値です
なんでもこれの上限はレベルアップに必要な経験値を元に、10時間までは1時間1.5%、以降は1時間0.9%になるそうで
レベルアップに必要な経験値を132までと同じ1589326と仮定して計算したら、きっちり上限まで入ってました
これで毎日数十万の貸し出し経験値が入るドン!やったぜ!
サポート仲間貸し出し枠はフレンド専用枠10枠+その他10枠です
以前は各3枠だったのがバージョン4の頃に改良されて枠埋まって自分のサブで借りれない現象はほぼ無くなりました
その他10枠が埋まって貸出経験値が入らないなら問題ですが、いまのところそれは無いです
カンスト職で預けて経験値を得るのは経験値通帳で可能になったことです
プレイしてなくても経験値が貯まるんで、ゲームやりすぎを抑えるのにいいかもですね