【複数ゲーム派に贈る】サブゲームをやるコツ

複数のゲームやって辛いという方もいます

そうならず普通にできるコツのお話

 

・メインゲームを決める

これが重要

 

・サブゲームはかなりテキトーにやる

まずメインになるのがないとどれも中途半端になり満足いきません

サブゲームは「暇なときやるもの」と心得て、ぶっちゃけログインボーナスあるゲームでも毎日インしない

するとサブゲームは一切課金する気がなくなるお得付き

 

私は現在メインが原神でサブにどうぶつしょうぎウォーズ、そして将棋ウォーズやってます

原神は真面目にやってますが他はいい加減そのもの、全く辛くないです

かつてモンストメインだったときサブにパズドラやってたけどパズドラもいい加減

機種変更でモンストだけ引き継いでパズドラは消去してしまうほど

それでモンストは目的となる「運極」だらけだったし原神だって強い

別に原神だってテキトーにやれますよ?

サブゲーなんかスタミナ=樹脂満タンガン無視でいいんです

ディリ―だって毎日やらなくていい

どうぶつの森のような楽しみ方もできる原神だからこういうこと余裕でできます

他の本格ゲーを圧倒するわけですね

 

・原神をサブでやる場合「世界ランク5止め」を推奨する

このゲームは世界ランクを1下げれます

わざと7にせず6で止めて5に下げる

5なんか準備段階だからいい加減で通るし冒険ランクは45超えてるから聖遺物も掘れる

いい加減プレイヤーがうかつに7にしてしまうと7→8が止めれずにドツボになるのが原神です

 

私はこういうことゲーム歴40年以上で余裕で知ってますが知らない方もいる用でアドバイスです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.