【原神】荒瀧極上盛世豪鼓大祭典(音ゲー)イベントの初心者向け攻略法

音ゲー苦手な方もいらっしゃるでしょう、私もそうです

しかしいまのところ私は1発でエキスパートで全報酬いただけてます

そのコツを伝授

 

・基本的にエキスパートを取るのはポイントにかなり余裕がある

マスター取るのは大変ですがエキスパートならかなりミスってもOK

 

・「長押し」が高得点なんで長押しメインでやる

細かいのは多少の無視も場合によってはOK、ひたすら長押しを取りにいけば大体エキスパートなれます

 

・ぶっちゃけスマホでやる

コントローラーやキーボードは「キーに脳内変換する」とうプロセスを脳の仕組み上行います

スマホは直接押すためそれがないらしいです

どうせ雷電将軍の曲が最高難度なんでそこで手間取ったら私もこれやるつもりです

 

・作譜は報酬には関係ない

いわゆるお楽しみモードです

ゲームエイトに作ったの投稿する掲示板が現在はあるんでリンク貼っておきますね

【原神】荒瀧極上盛世豪鼓大祭典(音ゲー)の自作譜面投稿掲示板|ゲームエイト (game8.jp)

HoYoLABでは作ったのを演奏する動画を募集してるようです

またクリエイター育成をやってますね

 

報酬取るだけならすごくライトなイベ

やりこむと作譜といくらでもやりこめる

このゲームは廃にもライトにも適度にやることがあるゲームです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.