ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【ドラクエ10】ランプ錬金のレベルが80になったぞ【カンスト】

調理のレベル上げで元気玉の消費が激しく頭が痛いです

そんな折、ランプでパルやってみたらすんごい調子がいい

けっこう儲けたんですが、これは単に上ブレしただけで200億持ってた人が破産するのがパルの世界です

ここいらで勝ち逃げしないとなあ…

で、そんなこんなやってたら

 

 

【祝】ランプがカンストしたお^^

錬金ってレベル50以降はまれに集中力回復以外はパルに関する特技ばっか覚えるわけで

80レベルになったらこれ覚えました

 

 

効果は書いてある通りなんですが、なんと消費集中力99!

これ何に使うの?というと

 

 

3回目の上級錬金のパル発光時に使うとこんなことになる(笑)

これでもうL字大成功マスは怖くない?

まあL字に大成功マスが配置されたら大成功シャッフルで寄せればいいとも言えますが…

他に考えられるのはパル狙いで大成功マス3倍や全大成功マスの発光あたり?

でもパル狙いで使うまおうのランプではそういう発光しないっす

ちと試してみたら大成功マスが増えまくる発光では、パルマスが限界数を超えてしまうんで大成功全チェンジがそもそも使えないっていう

パル発光時だけパルマスの限界数のキャップが無くなるんで上の画像のようなことができるんですなあ

普通のパル狙いの場面では99も集中力使って大成功マスをパルマスに変えるより、普通にパルプンテプラス(消費集中力7)を連打したほうがパルマス増えるわけで

成功狙いや大成功狙いでこれ押した瞬間にアウトな地雷特技がふえただけっぽーい

運営ちゃんマジでそういうことやめて!

でも有用な特技が高レベルにあるとレベル上げでヒーヒー言うわけで

レベル80のみだれ縫いで大きく変わる裁縫なんかは後発勢はマジ大変らしいっす

 

調理はとりあえず66までは上げました

ツボは74なって納品だけしてます

まあ74あれば納品だけで次のレベル解放までにはカンストするよね?…たぶん

次バージョンでは新武器が出るのが濃厚なんで、私はツボで大勝負したいです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.