【原神】アカウントの乗っ取りメールに注意

前々回、このような記事を書きました

 

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

 

「若い人が私のアカウント使えば簡単に★36行けるはず」とありますね?

 

すると今朝、HoYoLABを名乗るメールが来たんです

LABからメールは来たことないし、思いっきり迷惑メールにぶち込まれてます

内容をちょっと見ると違和感ありまくり

全部は言いませんが、原神運営はモチーフの国名は1回も言ったことはないのにはっきりと「エジプト」と書いてあります

 

HoYoLABのほうでアカウント乗っ取り騒ぎの記事が一番上に出てました

本人は心当たりがないとか、たぶんこのメールが送られてきてLABからだと信用しきってるんですね

コメントで「謎のメールにログイン(パスワードを求められる)させれたんでそれじゃないですか?」には主は無反応でした、やっちゃったね

しかしパスワードを即変えて難を逃れたようです

 

おそらく大量の偽メールを流してるとこがあるはず

メアド変更まではされないんで盗むと言うわけにいかないはずですが、いたずらで武器やら聖遺物やら破壊されるかも

皆さん気を付けましょう、結構巧妙にできてるんで騙されるかもです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.