【将棋ウォーズ】将棋のほうはどうなったんだぜ?

 

いや、やってますよ?

将棋熱冷めて道場にはいかなくなったけど、これ自宅で手軽に1日30分くらいでやれるから

 

 

相変わらず4級です

達成度というのが99.9%になって1勝すると級位が上がるんだけど、10%前後から動く気配がないです

私の腕はここで停滞してしまったようです

 

得意戦術で相掛かり棒銀って書いてあるじゃないですか?

つまり私は棒銀VS棒銀の戦いが若干強いようです

でもこの得意戦術、開始時に表示されちゃうんですね

すると相手は棒銀以外で打ってくる場合ばかり

私は棒銀しか打てないんで構わず打ってますが、そろそろ戦術幅を広げたほうがいいかなあ

 

 

級位の推移です、まあ4級ばっかですが

7月の対戦数が多いのは試しに500円課金して無制限に打てるようにしたから

将棋廃人なるだけで1局1局が駄々草な打ち方になるんで課金は1回しかしてないです

 

4級割って3級になってる月もありますね

これ私が調子よかったんじゃなく弱い相手とマッチングされてた模様

そのデータを参照されて私最近格上(3級が多い)と当てられるケースが多くあまり勝ててません

まあ対人戦だからストレス発散の道具じゃないから

 

 

棋力レーダーチャートです

早指し力がかなり高いのを見てわかる通り、私は打つの速すぎです

10分の制限時間をフルに使えてないんで、もう少し考えるということをしなければなりません

芸術力が高いのもマイナス、これ独創的な手を打ってるだけで良い手を打ってるわけじゃないんです

特に終盤力が低いですね、詰将棋の本でも買ってやるってのもありかな

 

すっかり腕前が停滞してしまい、強くなる糸口はゲームだけでは掴めない有様です

かといって寂れた道場に行ってもものすげーつええ主と師範補佐しかいないからなあ

自力でやるならやっぱ詰将棋でしょうね

詰将棋のアプリとかやってみても、広告ばっかでまともにプレイできなかったです

5手詰めが300問くらいある本もあるんで購入を検討しています

 

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.