【原神】私が最初に手伝ったのは女性フリーター

私は昔はお手伝い人目指して頑張ってました

ある程度実力ついたかな?で手伝う相手を探しました

ゲームエイトの掲示板には、今では考えられないほど「助けて!」というフレンド募集がありました

みんな繋ぎ聖遺物とかわかんなくて苦労してたんだよね

そんな中、私はとある女性とフレンドになりました

 

女性は最初は自分に近い冒険ランクの人に手伝ってもらってたようです

しばらくしたら見捨てられてフレンド切られた模様

また手伝ってもらう相手を探すのも何ですし、私が手伝いに回ることになりました

 

その子が冒険45に差し掛かろうとした少し前、風秘境から周回するようで私はウェンティを取りました

風秘境はちと面倒なイメージがあったけどウェンティ居れば楽々なのはわかってたので

フレンドさんのためにキャラをお金出して引く、まるでタルタリヤのような援助方針でした

 

しかしその子は一向にソロできるようになりません

おそらく私が教えたキャラのメインオプションとセット効果以外まるでわかってなかったと思われます

教えようにもキャラ非公開だったからね

今なら救えますよ、攻略サイト見ろで終わります

当時からアルテマあたりは正確なメインオプションとか記載してあったんでそれ見たらいいわけです

しかしその子はおそらくスマホの容量不足で帰らぬ人となりました

最後までソロできてるとは言えず、螺旋の成績は7-2でした(冒険55)

 

今は攻略サイトでゲームエイトが頑張ってくれてるんで、それ見ろで済むいい時代です

未開拓な時代はエイトとかにいい加減な記載がされて困ったものでした

己の未熟さで救えず終わった子でしたが私が鉱石欲しいとコメントに書くと誘ってくれるいい子でした

もう会うことはないでしょう、さようなら真の1番弟子

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.