【原神】12層でモノクライオ編成やってみた【深層螺旋・エンドコンテンツ】

モノパイロ(炎)とかモノハイドロ(水)とかは聞いたことあるけどクライオってどの属性?というと氷です

どっかのサイトで拾ってきた構成ではなく自分で考えました

 

 

上は鍾離をディフェンダーにした激化、下がモノクライオですね

 

・モノ構成は万葉が必須

1つの属性にバフとデバフを同時にかける万葉、これがモノ構成の胆です

 

・氷キャラは氷元素欲しいキャラがいっぱいいる

突破ボーナスがチャージのガイアと40族の重雲アーロイ以外大体氷元素欲しいキャラが多いです

そこで氷で染めて氷のチャージを貯めまくる

特に祭礼ディオナにゃんの元素発生量が頼りになりますね

神里妹は爆発のCTが20秒もあるんで殴るシーンもありましたが、甘雨ちゃんの氷の雨はほぼ常時降ってました

 

・2間の青い魔偶だけ注意

普通にやったらこれだけ残ってタイムが足らなかったです

どうやら氷耐性がある模様

他は万葉と甘雨ちゃんに任せて神里妹の爆発を青いのに集中的に当てました

 

・これ甘雨ちゃんじゃなく申鶴さんでもできるんじゃないの?

そうなると次のヴァージョンの後半ガチャで2人出てきて悩ましいってなりますね

 

実際、他の方がモノクライオってやったことあるかはわからないです

※追記 調べてみたら少数派ですがもう行われてたようです

氷火力2キャラは氷風2剣闘士2と言う遺物

4セット効果が生きないんで今まで注目されてなかったんですかね

実際やるとかなり強力ですよ

たぶん甘雨ちゃんじゃなくロサリアさんでもいいしね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.