【原神】散兵ロボはマッチングが楽ちん【新ボス・正機の神】

 

これがソロだと時間がかかります

しかしマルチだと超お手軽ボスなんです

 

・第一形態

クリスタルのような物体を取るとオプションのような味方キャラにチャージ?が貯まるんですが

なんとこのオプション、4人全員についてて同時にチャージ貯まります

貯まると床ギミックを発動できるんですが、他ガン無視で雷床を2回発動させましょう

ソロではこの「2回発動」が手間なんですがマルチだと楽々

コツは誰かが雷床発動したら自分も発動させるだけ

2回発動すると完全にダウンし耐性もほぼなくなり、1回のダウンで第一形態は終わりです

1回雷床発動だと敵が攻撃継続するんですが2回だとそれもないです

 

・第二形態

4人のオプションが全部自動攻撃してくれるんで避けてるだけでもよし

チャージが貯まったら4人でフルファイアー!であちゅうまにゲージ削れます

すると即死攻撃準備を敵がするんですが、地面にあるギミックを破壊しクリスタル取って1人でも敵に当てたら敵がダウンします

ギミックのために炎氷草の弓法器キャラは居たらベターです、重撃で空中のを壊しましょう

ダウンしたら4人でギミックで登り、総攻撃です

味方キャラのチャージ(爆発のもの)がその際に貯まるんでボッコボコにしたらクリア

所要時間は2分ほどが普通です

もし即死攻撃を阻止できなくても、死ぬのは1人なんであとは避けるだけでOK

 

・マッチング楽しいよというボスである

原神運営もいいボス実装してくれましたね

私は元から週ボスはマルチ派なんですがこのボスもマッチングでやりたいと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.