【原神】くしゃみをすると落ちてくるもの

アルベドの突破素材を集めに岩無相やってたときです

気分で甘雨ちゃん+鍾離ペアでやってました

甘雨ちゃんで柱ガン無視で撃って鍾離の爆発+柱でとどめの柱壊しをやろうとね

で、そこで

 

私「はっくしょん!」

 

とくしゃみをしたら鍾離の爆発が誤爆して計画はおじゃんなりました

あれ?これ昔のお笑いチーム・ドリフターズのネタで見たことがあるぞ?

加藤茶さんが「へっきし!」とくしゃみをするとタライが落ちてくるネタです

 

図解すると

 

 

今でも「タライ落とし」はけっこうあるネタですが

私的には1980年代を支えたドリフターズのネタです

極論、お笑いネタ的にはタライは隕石のようなものなわけです

 

しかしそんなもんくしゃみ1発で落とすなという感じですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.