原神にも糞要素はあるよ?

天下無敵の原神にそんなものあるわけないって?

無敵なんか存在しません、原神にも弱点はあるんです

それはスタミナです

 

 

キャラクターの右に黄色いバーがありますね?それがスタミナゲージです

ダッシュ・走る・壁をよじ登る・泳ぐとき使います

なくなると歩くしかなくなる…のはまだましで登ってると落下死することも

んで登るのゆっくりなんでジャンプボタンで速く登ろうとすると落下死率が上がる

結局高い絶壁等は「ゆっくり登る」というストレスを感じるものになるのです

泳ぐときもスタミナなくなると溺死なんで少し長い時間泳ぐとジャンプボタンで速く泳ぐと危険になります

 

ダッシュに無敵時間がある

んじゃスタミナ無制限なら無制限に避けれるのかというと

ダッシュ避けは連続では2回しかできない仕様なんです

例外はモナと神里綾華

 

・はっきり言ってこの隙を幻〇に狙われた

幻〇は移動はスイスイでワイヤーアクションとかあります

原神にも空中移動できるオブジェが設置され対抗しましたがこの点は明らかに負けてます

幻〇が原神との真っ向勝負を避けてMMOにしてくれたんで原神にはそこまで被害は出てません

しかしまた原神ライクのゲームが出るんでどうなるやら

原神の弱点がバレてる以上、どう考えても移動はサクサクにしてきます

 

・原神はシステムにスタミナが食い込んでるため消去できない

スタミナ軽減効果のある天賦や凸、そういうものが大量にあり今更修正できません

ただし移動をサクサクにするだけなら策はいくらでもある

しかし今回のスメールMAP見ると原神運営はそのことに気が付いてないように思えます

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.