【原神】バージョン3.0後期深層螺旋12層・モノハイドロ編成をやってみた【エンドコンテンツ】

・モノ編成とは

炎・水・氷・雷のいずれかを3体組み残り1枠に万葉を入れたものです

このうち最近水(ハイドロ)が流行ってると聞いてやってみました

 

 

下がモノハイドロ構成

 

 

ポイントは行秋に火力武器

サブアタであるがゆえ元素発生とチャージのために祭礼に縛られてた水神ですが

モノ編成は同じ元素で統一するためその呪縛が解ける

行秋の爆発倍率は6000%と脅威の数字らしいです

まあ具体的に何が何に対して6000%なのかよくわからないんですが

とにかく基礎の攻撃と武器にオプションを攻撃系にできるならまさに荒れ狂う水龍のごとし威力になるんです

他の水メンバーも少し工夫しました

 

で、これで鍾離とベネットがフリーになったわけです

上についてはベネット込みの溶解編成がベター

甘雨ちゃんは楽団使える氷キャラなんでこの世界で最も溶解に向いてるキャラです

敵が小さい場合、この編成なら鍾離のバリアでゼロ距離射撃ってやればOK

 

下のモノハイドロがすごかった

エンシェントの耐性ガン無視でバリアも反射せずいけてしまいますからね

夜蘭登場から水最強!なんて言われるわけです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.