【原神】新アチーブメント・異世界の出会い3に挑む!【マルチ専用アチーブメント】

私は週ボスは初心者さんやライトさんを助けたいと好感度上げてるキャラが居てもマルチでやります

1回全部好感度MAXにしたらあとはかなり余裕がありますからね

で、淑女と雷電ロボをマルチでやったら異世界の出会い3(マルチ専用アチーブメント)が実装されてるのに気が付きました

異世界の出会い1には他人の世界で特産品を取るとかありましたが、2以降にはそういう面倒なのはないです

異世界の出会い3は全部他の人とボスを倒すもの

週ボスは淑女と雷電ロボ、精鋭ボスは6種でスメールの新ボスも2体ともあります

別にフレンドさんとやっても良かったのだけど思いついたのが平日朝なのでゲームエイトの掲示板に募集を出しました

 

 

世界7に下げても敵の強さはそこまで変わりませんが、募集したら集まるのが一番大事なんで集めやすいように下げてみました

精鋭ボスの剣闘士・楽団の★5確定以外はほんの少しMOBドロップアイテム減るだけの誤差ですからね

2分も待たずに4人揃いました

 

結果

 

 

淑女と雷電ロボはマッチングできるんで各自でお願いしますと解散しました

かかった時間は15分程度ですね

 

 

名刺つけるとこんな感じ、草キャラに似合いますね

 

・別に2人でも3人でもできる

特に2人だと自分より世界ランク低い方とやっても2キャラ出せるんで、螺旋12-3をとりあえずクリアできる実力があれば何も困らないでしょう

たまーにならマルチでわいわい要素は大歓迎です

 

・私は大体ディフェンダーを出す

「マルチでディフェンダーはいらない」という方、逆にマルチで火力は4人も必要ですか?

2人で1.5倍、3人で2倍、4人で2.5倍に敵のHP増えるだけです

4人でディフェンダーの火力がゼロだとしても残りの3人で2.5倍の火力なんか余裕です

というか下手に死なれると周回は影響出るし弱い方でも火力がないわけじゃないんで逆にめんどくなります

螺旋じゃあるまいし制限時間は秘境もゆるくボスに至っては制限時間ないから死ななきゃ勝てるんです

「私が4人分の火力出さないと勝てない」という方、強いのに他の人を守るの放棄して火力どやあしてるだけでは?

私は40代ということもあり保護者感覚でディフェンダーを出し「みんながんばれー!」ってやるのが楽しいです

 

ま、マルチも楽しみ方は人それぞれなんでわいわい楽しみましょう!

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.