【原神】このゲームの年金は実はわりと高い

 

・原神の年金とは

冒険ランク60になると貰えるようになります

冒険ランクの経験値がモラ=お金になるというもの

それが一般にはすごく安いという認識が間違っているというお話です

ここでは「樹脂消化による年金金額」のみを計算していきます

 

・樹脂20消費に付き1000モラである

モラの地脈の花で20樹脂使うと6万モラのはずが61000モラなんでたぶん全部こうでしょう

一見安く見えますよね?

しかし基本的に「樹脂は必ず消費するものである」と考えましょう

 

自然回復1日樹脂180で9000モラ

1日1回原石割ったら240樹脂で12000モラ

30日で計算すると無割りで27万モラ、1日1割りで36万モラ

実は樹脂消化だけでこんなになってる

デイリーや伝説任務追加でさらに+α加算

ぜんぜん安くないことがお分かりいただけたでしょう

 

バージョン3.0で冒険ランク上限が開放されませんでした

なので冒険60になった方々は「損しっぱなしかよ!」と何か勘違いしてる模様

実はけっこう得してたんです

 

本日から公開時間を変更して原則16:30分とします

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.