【原神】公式放送でティナリ恒常入りとガチャスケジュール発表

 

思いっきり「ティナリは3.1から通常祈願・「奔走世間」に実装されます」って書いてありますね

んでコレイちゃんがイベントで配布なんで「今回の前半ガチャは回さなくていい」とか言われてます

 

・私は何か臭うなあと思う

それじゃあ今回のはドリーチキンする程度の人だらけになり売り上げ諦めることになるじゃないですか?

そもそも恒常入りしてすり抜けで出ても50%の1/6で8.3%ですよ?

しかも確定では出ないんで実質5%以下に下がります

従来でも恒常キャラは未だに出てないキャラが居る人も多数いますよね?

そこで「実は草自体が強い=ティナリが強い」とかなると思います

コレイちゃんいるからいいじゃない?っていうと★4だから凸らないと強くない落ち

コレイちゃん一気に完凸したら鍾離またはティナリ自動で出ますね

しかし…

 

・初心者さんは鍾離を引くべきだと思う

本場中国をモチーフにした璃月の神ですよ?

浸蝕いうアンチバリアさえないなら無双のディフェンダー

私は全キャラで鍾離が一押しです

ライト勢で世界5で止めてゆったりやってる人も鍾離さえいればたやすく世界8になれます

無凸での完成度が高く、武器の依存度も低いためものすごくハードルが緩いです

おそらくフィールドでは無凸コレイちゃんでギミックは十分で

エンドコンテンツ・深層螺旋で草を使いたい場合のみティナリが推奨となると思います

まあ仕掛けはそれだけではなさそうですけどね

そこでアンチバリアの浸蝕にかなり強い珊瑚宮が後半にいるんでそこが課金誘導でもあるでしょう

 

・全くわからないのはドリーである

ぶっちゃけ武器種まではっきりしてません

思わぬダークホースかも

草と雷で激化反応出る時期に最初の雷キャラですからね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.