【原神】スメール地域で探索派遣する人も出るかもしれない?

 

探索派遣、地味ですが自動でモラや鉱石、食糧の材料を拾ってきてくれるものです

食糧の材料は基本的に初心者さん用

初心者時代はダメージ食らってもヒーラーが育成できておらずボス戦とかで死ぬ場合回復するため食べるとかです

ある程度やると食糧は超余るんで普通はモラ(お金)か鉱石に出します

 

現在は実装されてるモンド・璃月・稲妻の3国の地域に派遣でき上の画像は璃月のものです

探索時間は4時間、8時間、12時間、20時間から選べます

基本的に時間が長いほど効率が上がります

全地域合計5か所出せます

 

この時間を25%短縮できるキャラが5人います

モンド地域用 ベネット フィッシュル

璃月地域用 刻晴 重雲

稲妻地域用 九条

刻晴のみ★5です

これにより時間が3時間、6時間、9時間、15時間に短縮され報酬は変わりません

時間がずれないように5キャラ全部いるとかなり捗ります

しかし…

 

新規実装のキャラにこのようなキャラがいます

璃月用には申鶴もこの能力があるようです

この3キャラのうち★4は久岐忍のみです

これは20時間を選択したとき専用で時間短縮じゃなく報酬増加するものです

現在は3キャラしかおらず全5か所と数が合わないので短縮系5キャラ持ってたらまず使いません

つまりスメール地域用にこの能力のあるキャラを用意し20時間の効率のよい派遣を可能にするならスメール地域も使うという予想です

そうでもしないと短縮系使う人ばっかりでスメール地域派遣の意味が薄れるからです

 

んじゃあ20時間が可能になると何ができるの?というと

例えば15時間と9時間を足した場合ぴったり24時間なんで毎日やってたらどうしてもずれて3時間または6時間を混ぜる必要があります

というかリアル生活が私のような障碍者年金暮らしじゃない限りそんなきっちり出せるわけがないのが旧短縮時間ですのでどうしてもロスタイムが出るんです

んで20時間が可能になると20時間+3時間=23時間で1時間余裕できてずれないんです

というか4時間以上は普通は自宅に定時にいる方が多いでしょ?

すると20時間を使える方は探索派遣のリソースで得しやすくなります

 

とはいえそのために★5キャラをお金払って取るのはおススメしません

申鶴と夜蘭はPU★5なんで狙えますが、戦力や好みで欲しいかどうかは分かれます

リソースのためにそんだけガチャ引く予算かけるなら普通に原石割ったほうがいいです

これは「キャラ揃った人へのほんの少しのおまけだよ」程度のものです

持ってる方はお得でも人は人、自分は自分ということを忘れず判断しましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.