【原神】私がレベル上限突破を最近やってない理由

まあレベルアップとか育成ゲームではわくわくしますよね

しかし私は最近、キャラレベル上限も武器レベル上限すらも上げてないんです

なぜか?

 

今のバージョン2.8が稲妻時代最後と言われています

次は3.0となるわけです

多くの初期勢の無課金さんまで冒険ランク60達成くらいになってます

いくらなんでもこれ放置してたらやる気なくされて引退者続出してしまう

つまり冒険レベルと世界ランクの上限解放が3.0に来ると睨んでいます

 

単にそういうもの上限上げてもなーんも利点がないと意味は薄くなります

したがって、キャラレベルが過去は90が上限値だったけど90突破が可能になると思います

「なんだそりゃ!ただでさえ育成リソース足らないのに!」

と思われる方もいるでしょう

しかし、この手のゲームでレベル上限UPすると過去の分は緩和されるパターンが多い

そうしないと新規さん追いつけなくなるからね?

つまり、今突破してレベル上げると緩和前になり効率で損すると読んでるわけです

 

じゃあ今何に樹脂使ってるんだよ?というと聖遺物です

私の師は聖遺物に終わりはないと言いました

私もまだまだ欲しい聖遺物が多いです

今は絶縁の量産して絶縁適正キャラの普段用ふやしてるとこ

あと火魔女4をもう1セット欲しい、翠緑のオール熟知ももう1つ欲しい、火力系貴族4も欲しい、千岩4も氷4もまだまだ妥協である

レベル20の聖遺物が265個あってまだ欲しいという

キャラが46人居ることもありますが、聖遺物なんかマジで終わりがないんです

そして妥協で済ませすぎると聖遺物の餌が足りなくなりサブキャラの聖遺物が上げられなくなりチーム総合力で劣る

そして新たな秘境も法則的に3.0で来ると思われます

 

まあ今70連止めで次が確定なんで草の★5キャラを早々に取る予定ですので上限解放来てもすぐに他のキャラ上げれないでしょう

そのため2.8ではガチャ禁状態になり鹿野院スルーなんで書くことなくてのつなぎ記事のようなものでした

ま、今突破やるかやらないかは個人の自由なんで、こういうやり方もあるよ?というだけのことです

 

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.