【原神】深層螺旋12層で甘雨溶解ショットガン編成をやってみた【エンドコンテンツ】

甘雨ちゃんをアタッカーとして12層で使ったことないのでやってみました

英語で「Melt Shotgunyu」とよばれる編成です

Meltが溶解でショットガンと甘雨の英語名「Gunyu」を掛け合わせたものです

私は重戦車構成とか呼んでますね

結果

これどひでーつええわ

正直雷電ナショナルチーム等に引けをとらない

剣鬼は遠距離が効かないけど「零距離射撃」ってやれば普通にできるんですね

甘雨ちゃん10万ダメ連打で超楽勝

 

零距離射撃というと私は大型のコンテナを鎧のように装着したガンダム試作3号機を思い出しますね

しかし小型のエースパイロット機になかなか攻撃が当たらず苦戦します

パイロットのコウ・ウラキは「長い砲身にはこういう使い方もあるんだ!」と砲身を敵にぶつけます

そのまま大型ビームライフルを零距離から射撃、敵は蒸発します

 

・鍾離のデバフの強さ

耐性20%ダウンか緑翠4の40%ダウンより弱いなんて勘違いしてませんか?

緑翠4は「1つの耐性を下げるもの」鍾離は「全属性ダウン」です

通常敵に耐性がないと言われてる属性でも10~15%の耐性があります

0%までは数字通り下がり、0%以下は半分しか下がらない

つまり1点40%は過剰になりやすく全属性20%のが勝つ場合が多い

反応組むのが基本なんで2つは属性使うわけです

 

となると雷でも実は反応使って勝つとなる…やっぱ行秋なのかな~

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.