【原神】新機能・聖遺物のメインオプションの統計が見れるようになっていた

なんか原神の聖遺物に新機能が追加されてました

そのキャラのその聖遺物のパーツの統計の上位3つを表示し「おすすめ」と書いたものです

なんかおススメメインオプションをユーザーに丸投げとか…

花羽は1種類しかないんでお察しの通り100%ですね

配布キャラの御三家の冠見てみましょう

リサの比率が全体的に低いのは私のように熟知つけてる比率が高いんだと思います

リサだって会心のが強いんだけどね

んで会心の率とダメージの比率が若干おかしいんです

通常は率のついた武器でけっこう厳選がんばらないと冠に率を付けないとDPSがかなり下がります

つまりこれ「見た目のダメージがド派手に高いから」という理由でダメージが若干高いんだと思います

まあエンド行かないなら困るほどではない

 

鍾離

あー初心者向けに攻略サイトに書かれた「オールHPビルド」が多いんですね

鍾離はバリアの硬さが異様に高いので時計にHPつけたら他いりません

3凸なら時計すらHPいらないんです

まあ螺旋行かなきゃ困らないですね

 

雷電将軍

将軍は単体では杯は攻撃%がいいんですが…

実はベネットや九条で攻撃を増すと雷杯のほうがつよいんです

あえて攻撃%杯を選ぶ理由は「かなりよいサブオプションが付いた場合」

攻撃%は出現率20%、雷等の属性は出現率5%と言われてます

攻撃%のほうがたくさんでてよいサブオプションになってる…方はけっこう少ないと思います

それはいわゆる「厳選ガチ勢」の場合です

したがって攻略サイトみてまんま付けてるんですね

まあこれも螺旋いかなきゃ困らないでしょう

 

ウェンティ

けっこう時計がまともですね

ウェンティは熟知とか思ってる方がいますが

爆発やスキルの天賦レベルが6のうちは熟知でも火力寄りでもいい

しかし6で止める方は少なくそれ以上上げると火力寄りのほうがよい

攻略サイトのまんまだと思いますがこれはよしです

 

つまり御三家の冠がばらけてるのは

会心は率やダメージと言った表記が攻略サイトにない場合があり

単に「会心」としか書かれてないからそのまんま「会心」を付けてるってことですね

 

しかしおかしいんです

最新キャラの夜蘭が「統計中」なのはわかるんですが

だれもが持ってる主人公の雷が「統計中」なんです

んー?育ててる人が少なすぎて統計が取れないのかな?

でも超マニアックキャラの辛炎ちゃんは普通にあるし…

雷時代に雷主人公を使う人が少ない理由…

たぶん従来の風や岩で満足してるんですねえ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.