【原神】バージョン2.7(2022年6月1日更新)深層螺旋12層攻略【エンドコンテンツ】

また剣鬼出てきましたね

これ耐性もなんもなくてチャージショットとか遠距離効かないだけのボスなんですがやたら動き回るんで私嫌いなんです

まあもううんざりするくらい戦ってるんで慣れましたが

 

とりあえず私の結果

ん?なんでこれで行けるの?いうと私の将軍は草薙ないけど2凸なんです

別に雷電ナショナルパーティーって自由度高くて行秋じゃなくスクロースでも九条でもいい

香菱ちゃんをトーマでバリア付きなんてこともできます

その上で雷電将軍が1凸してると60族を1人組む余裕ができる

九条組んだら40族も組めてものすげえチャージ盛った八重神子なら40族+60族まで組める

で、60族のウェンティでもナショナルカスタムみたいなことできるんです

12-1の上でウェンティが大活躍なステージだったんで雷電ナショナルに行秋の代わりに入れて疾走したんですね

下はただの蒸発編成

今回はぬるかったけどこれ本来上は往生堂+ウェンティで下が将軍が無凸だとスクロース香菱ベネットじゃね?って思います

でも剣鬼なんかバリアないと40代のPSじゃけっこう死ぬんでこうしたんです

 

各層解説

12-1上

まずトリックフラワーの氷と雷がいっぱいでます

こういう場合にウェンティ無双、氷も雷もバリア割る弱点が炎になるんで香菱ちゃんも大活躍

その後ヴィシャップが2体出ますがこれは少し物理耐性あるだけでなんでも倒せるでしょう

 

12-1下

守衛出て倒すと重機がでます、これも楽勝

 

12-2

ここでなんと両方凍結封じです

凍結封じたら手が無くなって新キャラたっけて!になる方もおられるでしょう

 

氷王等炎が弱点のバリアや盾、氷王は氷耐性

炎でぶち破ればOK

 

剣鬼なんで凍結と遠距離じゃないならOK

 

12-3上

アサルビビシャップの原種が出ます

水耐性と物理耐性が少しあるんですが弱いんで多少は気にせず撃破

 

12-3下

からくり陣形です

ガンガン削って分裂したら素早く探して倒したらまたガンガン

この「分裂後のターゲットの姿」は螺旋の敵が更新されるたび変わるんで注意しましょう

 

・とにかく凍結は使えないと思うべし

★を諦めるならいいんですが諦めないなら凍結はNG

んでダブル蒸発したくなって夜蘭とか反応ガン無視したくて魈一斗欲し―!ってなる螺旋です

私は香菱ちゃんが80未突破でインターナショナル構成できないんですが今回香菱ちゃんを80突破してインターナショナル構成やってみよかなって

ダブル蒸発なんかそもそも元祖はタルタリヤ+香菱+ベネットなんですよ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.