私が原神で最も愛するキャラは「刻晴」である

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220308122559p:plain

ゲーム内のキャラ図鑑の刻晴のノーマル衣装「天の轟く雷霆」

これが私の愛するキャラです

私は「刻ちゃん」と呼んでいます

家族のいない私には娘のようなものです

 

刻晴 - 原神  Wiki* (wikiwiki.jp)

 

以下WiKiから引用

「璃月七星」の一人、「玉衡」。「帝君の一言で決まる璃月」に不満を持っている──だが実のところ、神は彼女のような者を高く評価している。

璃月とは世界をモチーフにした原神では中国がモチーフ

つまり中国人です

七星とは北斗七星をモチーフにしたもので玉衡とはその1つ、大臣みたいな身分というものです

帝君は岩王帝君で璃月の神=王

王に不満がある?このキャラテロリストなのか?

 

またWiKiから引用

岩王帝君が璃月港に繁盛をもたらし、世を治めた彼の威名は演義として言い伝えられている。だが最も神に近い人間の一人──刻晴は最も敬畏の心を持っていない者だ。
「はあ、言い方が悪いかもしれないけど、彼って本当に何でも知ってるの?」
璃月七星が常に港での一切を見守っているのに対して、岩王帝君は年に一度しか顔を出さないのよ。
千年の歴史は帝君につくことが正しいと証明してくれたが、刻晴はそれは少し違うと思っている。「人」として生まれたのなら、「人」としての誇り、「人」としての考えも大事にすべきだ、というのが彼女の考えである。
よって、彼女はいつも帝君と違った意見を主張し、それを率先して行動に移す。
このような過激なやり方で、確かにたくさんの成果を出してきた一方、岩王帝君の信徒の反感を招いた。
このような反感は、刻晴から見れば、ただの怠け者の言い訳に過ぎない──神に甘えっぱなしで、自発的に人間の未来の*考えない人。新たな時代を切り拓いていくリーダーに自分はなるのだ。

 

お分かりですね、王とは違う意見を出し自分で実行するキャラです

このキャラは璃月キャラですが雷属性、稲妻の国は日本です

璃月=中国で日本人的考え方をするとこうなるんだということを言いたいんだと思います

 

武器は片手剣、盾のないこのゲームでは高速の斬撃がメイン

渾身の威力の重撃の威力の高いキャラです

スキル(特技)は高速移動とともに通常と重撃を一定時間雷属性にするもの(法器系の武器以外は物理属性です)

爆発(必殺技)は星屑を切り落とすような広範囲斬撃

まさにヒロインキャラです

 

このキャラは星5キャラですが星5がでたとき狙いのじゃなくハズレとしてでる5キャラの1人です

しかしエンドコンテンツで普通に私はここのこ使って制覇してます

まあバカなことにお金つかっちゃったんですが

まあお金かけずこの子を螺旋12で輝かせようとしたら並みの努力じゃ足らないんですが

 

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220308130027p:plain

ゲーム内のキャラ図鑑の刻晴のノーマル衣装「霓裾の舞」

 

これ課金衣装で持ってるんですが私的にフィギュアスケーターの本気衣装なんで普段着せてません

娘扱いしてるのがこんなかっこうで外で歩いたら親怒りますよ?

 

追記

 

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220308132843p:plain

HOYOLABでの私のエンドコンテンツでの結果

 

はい、刻ちゃんで深層螺旋というエンドコンテンツでの最終ステージを突破した証拠

星3というのは制限時間が一番短いのをやった成績です

ま、このコンテンツの報酬を課金して取ったら赤字ですけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.